
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2012/4/7 グランプリ 告知 (+その他)

久しぶりになってしまいました。

本年2度目のSUPグランプリのメールが会長から参りました。

4/7 土曜日 9:30に艇庫集合、出発が10:00葉山方面だそうです。もどった後には恒例のお花見だそうですが、ちなみに私は参加したことがありません。

そうだ、今年のPadobo Grand-Prixはどうしますかね。

スクリーンショット(2012-03-17 23.01.52)



ブログはさぼっていますが、暴飲暴食グランプリ・ミニキャンプは頻繁に続行中です。

大船、御徒町、飯田橋が熱いぞ!


DSC_0245.jpg
御徒町 まきしま酒店

大人の角打ちです。

昨晩の杉山商店もナイスでした。


DSC_0264.jpg
大船 まりや

いや〜、大船のデフォルトに決定です。


水道橋の肉屋が閉店しまった今、野郎ラーメンが心の支えですが、翌日はかなり調子が悪いです。。昨晩も豚野郎ラーメン880円、行っちゃいました。


DSC_0280.jpg


shigeさんが今月いっぱいお忙しいとのことで、非常にさみしく約2名でキャンプにいそしみ、体力作りをしています。カロリーを消費するための事前、事後の走り込みも非常に大切です。


じゃ、最初から食うなよと言われそうですが、そのとおりでございます。。


予定 | コメント:(4) | トラックバック:(1) | 2012/03/17 23:17

2012/1/21 SUP 坂下グランプリ

荒天のため、江ノ島はもちろん変更してオフショアばんばんの中、坂下に向かうことになりました。

つうーっか、普通中止でしょ。朝、家を出ると、みぞれが降っとりましたよ。


出艇前です。ひたすら寒かった。。


スクリーンショット(2012-01-22 21.36.05) 


今年初ブーツと手袋、もじもじ君は初めて使いましたが、これは超かっこわるいですが、あったかかったです!



P1211173.jpg

出たばかりはまだよかったですが、とんでもない30分くらいの旅の始まり(苦笑)

全然前に進まないし、ちょっとパドルを休めて、写真を撮ったら、あっという間に沖に流されました。そうして、方向転換が出来なかった時は、ものすごく焦りました。結局風下回りでボードを回転させてビーチのそばに戻りました。ほぼいわゆるデッドゾーンを向かないと風上には向かいませんでしたね。ブローは10メートルを軽く超えていたと思います。

プレーニングコンディションでしたが、ウィンドもほとんど出ていなかったし、後から聞いたところに夜と、学生が何人も流されたようで、艇庫のジェットはフル回転であったそうです。


P1211177.jpg 


北風を避けるために、防波堤にへばりつき、体を寄せ合う。。


P1210558.jpg

残念ながら、レスキューが一人出てしまいましたが、ある意味、一人でよかった。全員無事であったことが本当によかったです。荒天はちゃんと考えましょう。。


P1210563.jpg


全員そろって、江の電長谷駅の隣のラーメン屋さんにはいり、あったかいラーメンを。極楽でした。が、帰りがあるんだよねぇ。。でも、全員うまく風を使って戻りました。


夜は新年会。

スクリーンショット(2012-01-22 21.37.03) 



P1210570.jpg




食事が上品すぎたので、なべちゃんと大船で下車して日の出ラーメンをいっぱい(笑)

これだから消費カロリーをおつりが来るほど、摂取して後から後悔は、していません。夜は雨も本降りになりました。しかし、明日も寒くて、雪が降るかもって予報なんですね。


DSC_0209.jpg 







グランプリ詳細 | コメント:(3) | トラックバック:(1) | 2012/01/22 21:56

2012/1/14 SUP de なんちゃって波乗り

小型自動二輪の教習第一段階を、規定通りに終えて、有頂天になっている管理人です。


日曜日は1時限目の開始を8:00と勘違いして、7:30に教習所に行ったら、一限目が9:10からで、誰もいない教習所で一時間寝ていました。まっ、気合が大切ですね。



14日(土)も全く風が吹かず(午前中は一プレ位したらしい)、午後からSUPでした。10月くらいからウィンドに触れてません。セットがかびている気がします。。







夜は大船グランプリと思ったのですが、結局材木男のnabeちゃんと3軒はしごしちゃったね。



さっ、今週末はSUPグランプリ、9:00に艇庫に集合です。


波乗り | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2012/01/16 20:58

2012/01/08 SUP 材木座

12月からほとんどお酒の途切れない管理人です。


横浜マラソンを走ってから、体重計に乗るのが怖いです。


そんな訳で、管理人は連休中日の昨日が、今年初めての海となりました。


ちょっとでも吹いていれば、もう数か月も乗っていないウィンドをしたかったんですが、1-2メートル程度の北風では、いくら波がなくても、もうSUPにするしかありませんでしたね。って、そんなに波乗りができるわけではありませんけど。。


昨日もグランプリメンバーが勢ぞろいでしたが、会長は御前崎に行く準備でセールの修理をするということで、出艇はましませんでした。


で、こんな感じ。







初めて動画をアップロードしてみました。



1月21日は今年最初の(江の島)グランプリ開催です。行きに江の島を回って、海の上から神社にお参りして、シラス丼を食べることになる模様です。


海と陸上で、今年もよろしくお願いいたします!





波乗り | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2012/01/09 18:34

JPN4父さんのサボリー・ウィンド

またまた貼っときます。

何かコース取りが参考になるかも。フリーライドじゃ無理か。。





父ちゃん、今度もうちょっと教えてね。
ウィンド | コメント:(5) | トラックバック:(0) | 2011/11/24 21:04
 | ホーム | Next »

